SSブログ
看護師 募集 ブログトップ

看護師 募集 [看護師 募集]

最近ではほとんどの病院で看護師が不足しているのではないでしょうか。

病院の前に看護師募集中と掲示している病院も見受けられます。


求人情報の集め方はいろいろあります。

最近では、ネットを開けば人材紹介会社の転職情報サイトがたくさんあります。

それ以外でも、ハローワークや知人の紹介、看護協会のナースセンター、など様々です。


しかし、どれもメリット、デメリットがあるのは止むをえません。

公的機関である、ハローワークはそもそも一般に公開されるため、

ほとんど売れ残りのような情報しかないと言われています。


看護協会のナースセンターも公的機関であるだけにやはり情報が貧祖だといわれています。

看護師の業界は横のつながりも強いため知人の紹介もよく行われます。

しかし、下手に人の力を借りると断りづらいとか、後から煩わしいことが起こりかねません。


看護師転職サイトを利用する人も最近増えていますが、メリットばかりでも無いようです。

連絡がたくさん来たり、そもそも実績の少ない紹介会社では案件が少ないこともあります。

しかし、担当者に毅然とした態度で希望を伝えることができれば、有効に使うことができます。

紹介会社は2-3社に登録して、対応が悪ければ切るという態度で接するのがいいでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

看護師 募集 [看護師 募集]

看護師の募集を探すなら、看護師転職サイトに登録するのが一番手っ取り早い方法です。

ハローワークで探そうとしても労力がかかりますし、

売れ残りの求人情報である可能性が高いため希望には程遠いものかもしれません。



病院は高額な仲介料を紹介会社(転職サイト)に支払っていますが、

病院を理解している紹介会社なら、確実に病院が希望する人材が確保できるというメリットがあります。



病院は一般に公開されるハローワークなどには条件の良い求人は出しません。

なぜなら、募集が殺到する可能性が高いからです。

それに、病院が希望しない人からの応募があっても時間の無駄だからです。



紹介会社には非公開の求人情報があります。

病院は高い仲介料を支払っても、条件の合う良い人材を確保することが必要だと考えています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
看護師 募集 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。